2019年5月7日火曜日

ぴーちゃんのホームステイ




2週間のホームステイを終え
ぴーちゃんが帰ってしまいました。

そらちゃんとも友達になってくれて
部屋中走り回って遊んでくれました。

こんなに美人猫なのに
小さい頃に心の傷を負っているぴーちゃんは
預かった最初の数日は警戒心マックス。
全身の毛を逆立て爪や牙を剥いて
怯えて気が高ぶっていていました。
かわいそうで落ち着かせてあげたいけど
噛み付くのでナデナデもしてあげられず
わたしも一緒に泣きました。

目が離せない日々が続きましたが
猫は順応性が高いのです(^^;;

そらちゃんたちと日に日に距離を縮め
仲良くなる姿は本当に可愛かった♡

1週間もしたらスリスリ
肩にも乗ってくるようになり
おしゃべりしてくれるようになりました♡

連休明けの今日
飼い主の妹が迎えにきました。

ぴーちゃん本当によく頑張りました♡

しばらくぴーちゃんロスになりそうだけど
お家に帰ってゆっくり寝てね。






0 件のコメント:

コメントを投稿