2019年5月9日木曜日

大藤 史ボーカルレッスン


ボーカルのほか、作曲や弾き語り
生徒さんの挑戦してみたい内容で
メニューを組む自由なレッスンです。

今日はピアノ弾き語りと
作曲のレッスンでした。

今日の生徒さんのオリジナル曲も
4曲目に突入。

オリジナル曲だけでライブをするのが目標。
大賛成!素晴らしい♡

作曲には曲の構成が必要です。
先日、作詞家の方とお話しさせていただく
機会がありましたが
構成をわかっていて崩すのと
わかっていないとでは
曲の骨格が全く違います。

その感覚を身につけるのは少し難しいですが
構成力も増して新曲もとても良い感じに
まとまってきました。

歌詞も最初日記を見せるようで
恥ずかしいですがそれは最初だけ(^^;;
書き始めれば日記とは全然違うので
楽しいのです

新曲の完成楽しみですね。がんばりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿