2019年1月15日火曜日

職業病・・・・?

いやいや・・・(^^;;

顎関節症の治療に行きました(^^;;

長年違和感があったのですが
ここ最近 開口すると痛くて>_<

特に最近、喉の開き方について
いろいろ考えすぎ
顎に負荷がかかったのかな。

ライブを控えているというのに
歌も1曲歌うのが精一杯でした。

顎の歪みが原因でした。
お医者さんには職業病と言われましたが・・。


でも、怪我の巧妙とやらで
わたしにとっては
かえって良い勉強になりました(⌒▽⌒)

歌っている時
どうやったら痛いのか
どこに力が入っているのかというのが
よーーくわかりました。

改めて顎の力を抜くことを
覚えました(^^;;

専門医に行って
歪みを矯正してもらい
お薬をもらったら
翌日には嘘のようによくなりました♡


いろいろとメンテナンスが必要な
年齢となったということです(^▽^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿