2017年12月6日水曜日

作詞の特訓。

楽曲提供制作のため
作詞の特訓をしています。

最近、作曲より作詞の作業がほとんど💦

作曲はすぐOKが出るのですがw

最近はベテランプロデューサーさんが
動いてくださる直々のプレゼンなので
作詞作曲両方質が高いものが要求され
作詞嫌いという事では
逃げられなくなってしまいましたw

編曲出来ないから作詞がんばる(^^;;

わたしにとっては
越えねばならぬ壁でございます。

作曲家さんごとに
曲を勉強したり研究する事は
当たり前にやって来たけど

同じように作詞家さんにフォーカスして
歌詞の勉強をしています。

まだどう芯を捉えていいのか
どう自分でアウトプットしていいのか
掴めないので
ひたすら読んで聴いています。

最近は
阿久悠さんの歌詞を見て曲を聴いてます。

ここ数日で200曲くらい聴いています💖

昭和の歌手の方の歌は最高ですね。
わたしもあんな歌手の方に
うたってもらいたいな〜。

夢は大きく(⌒▽⌒)/




0 件のコメント:

コメントを投稿