2016年12月18日日曜日

今週の弾き語りカバー「Dear again(広瀬香美)」


今週もクリスマスソングを😍

リクエストをいただいたのですが
わたしものこの曲大好きだった〜💖


さて。わたしがカバーをするときに
気をつけていること。
いろいろありますが。

せっかくボイトレ講師をしてるので
ちょっと心がけている
ポイントを書いてみます。

出来てるかどうかは別として😍💦w


◯決してオリジナルの歌手の方へ
寄せて行かないこと。

声質も違うし
同じ世界観を目指しても意味がないw
寄せると歌い方のモノマネになっちゃう

◯歌詞の中の主人公が歌の中で
 存在するように想像する
 想像出来ることは
 全部あまたの中で映像化します。

 わたしの場合
 オリジナル曲の雰囲気とは
 別人の主人公を立てるようにしています

 オリジナル曲主人公が
 働くしっかりした女性像だとしたら
 今回わたしが思い描く主人公は
 恋人の帰りをケーキを焼いて
 待っているような
 スイートなカワイイ女性。

 誰を想像して歌うかだけでも
 歌の音色が変わるよ。


カラオケ等で歌う時も
ちょっとやってみてね💖


0 件のコメント:

コメントを投稿