2016年1月21日木曜日

大藤史ボーカルレッスン〜本日のワンポイント〜

今日は75歳のお母さんが
来てくださいました(^-^)

☆今日のワンポイント

歌は健康や気力UPにもとても効果的です(^-^)


ドライマウスがお悩みとのことで
約2年前から
わたしのレッスンに来て下さっているお母さん。

当初は歌を習うことも初めてと
おっしゃっていました。

少しずつ歌うことで音域も広がり
歌声も大きく響く声となりました。

ずっと2週間に1度のペースで
定期的に通ってくださっています。

歌うことでドライマウスも改善され
味覚もよくなり姿勢もよくなった
「レッスンが生き甲斐よ♡」
とも言ってくださいます♡

歌は歌を上手にする他に
健康にもとっても良いですね
気力のUPにもつながりますね♡


今日から岸洋子さんの
「夜明けのうた」を練習しています。
とっても素敵な曲。

フレーズの間にも歌を感じて歌いましょう♡
そうすると1曲がきれいにつながっていきますね(^-^)





午後は40代のお姉さんが来てくださいました。
中島みゆきさんの「糸」を練習しています。

なんといっても素晴らしい歌詞。
音を取ることも大切ですが今日はまず歌詞を朗読。

どんな歌詞なの?
歌詞から歌を作って行くこともとても素敵なアプローチです。



今日も楽しいレッスンでした♡

次回のレッスンが楽しみです。


レッスン詳細はこちらをご覧下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿