2016年1月24日日曜日

大藤史ピアノ&ボーカル&作曲レッスン

今日のレッスンは盛りだくさんでした〜。

まずピアノレッスン。
「季節を抱きしめて」を練習しています♡



今日は演奏記号の読み方などをお勉強。
右手のメロディは歌うように弾く。
また左手はアルベジオで弾く練習もしました。
生徒さんの自分だけのオリジナルversion。
完成しつつあります。
いろんな弾き方が出来るようになって
とても楽しいですね(^-^)♫


夜は「ボーカル」「作曲」レッスン。

ボーカルレッスン

今年に発表会に向けて「魂のフルラン」を
練習しています。
今日は子音について再確認しました。
またサビ前の伸ばす音についても
広がっていくように伸ばしましょう。


作曲レッスン

生徒さんが作ってきてくださった新曲。
音域をほんの少し歌いやすくするために
調整することにしました。
あとでキーを少し調整出来るように
ゆとりを持って作曲するのも
ひとつの方法ですね(^-^)

そして今回はお題をだしました。
テンポと音域♫
どんな曲が出来るのかとっても楽しみですね。


次回のレッスンも楽しみです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿