2016年1月19日火曜日

アニメイベントの仮歌


アニメイベントの仮歌を録音しました。

仮歌とは?
歌のガイドボーカルのことです。

歌い手さん(今回は声優さん)が
わたしの録音した歌を聴いて
曲を覚えたり練習したりします。

仮歌の録音はスピード作業。
いただいたオケ(歌なしの伴奏)を
その場で初めて聴いて
歌い出しなどタイミング等を確認。
1・2回練習したらすぐ録音します。
いつも先方さんは急ぎなのでね(^-^)

今回は童謡を4曲歌いました。

①ぶんぶんぶん
②チューリップ
③ピクニック
④きらきらほし(日本語・英語)

童謡はかわいいな〜♡

誰もが知っている曲だから
歌い込まないように
子供が歌っているみたいにかわいく歌いました♡

3月に1万人クラスの大きな会場で行われる
国民的アニメのイベントだそうです。

お役に立ててよかった(^-^)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿