2016年1月17日日曜日

大藤史ピアノレッスン

今日は朝活レッスン(^-^)/

朝9時からレッスンでした。
朝のレッスンは目が覚めて良いですね。

ボーカルはちょっとつらいかもですが(^^;;
ピアノだから大丈夫o(^▽^)o

前回のレッスンに引き続き
「季節を抱きしめて」を練習しました。

楽譜通りに弾かなくても
もうだいたいのコードは
読めるようになってきたので
生徒さんが自分流にアレンジ。

左手でコードを弾いて右手でコードをおさえます。
とってもシンプルだけど
これにペダルを踏むと
ちょっとまた難しくなりますね。

今日はそれに加えて
テンポ、リズムキープについても
レッスンしました。

普段自然に聴こえてくる
「表拍」に加え「裏拍」の取り方をお勉強しました。

そうすると裏拍で入るところが
とってもかっこ良く素敵になりますね。


とっても吸収の早いお兄さんなので
次回のレッスン楽しみです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡


楽譜が読めなくても大丈夫。
コードで弾くピアノレッスンです。
少しずつ楽譜も読めるようになりますよ(^-^)


いつでもお気軽にいらしてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿