2015年9月1日火曜日

地下鉄にて。

昨夜のこと。東京の地下鉄。

扉のある駅のホーム。
この扉の感じ。なんだか上海を思い出すな〜

ひとりぼ〜っと電車を待っていたら。

外国人のお母さんが
突然「Excue me?」とわたしの顔を覗き込んできました。

日本語で「はい?(^-^)」と聞き返すと

どうやら麻布十番に行くにはどちらのホーム
の電車に乗ればいいですか?

と英語で言っていました。
これくらいは分かるよ(^-^)

わたしもこの駅初めてなので
そのお母さんと一緒に歩いて
駅一覧表を見に行きました。

「here(^-^)/」お伝えすると
お母さんは笑顔で手を振って電車に乗って行きました。

一応ミニ英会話・・(^ー^)ノ
役に立ってよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿