2015年8月31日月曜日

夜更かし料理〜保存食づくり〜


今夜はちょっと時間があったので保存食作り(^-^)
これでしばらく生き延びられる(^ー^)ノ

◯ひじきと油あげとにんじんの煮物
貧血持ちなのでときどき食べないとなのです(^^;;


◯ポテトサラダ
そろそろ使わないと根が生えてきそうだったしゃがいもで(^^;;


切り干し大根とキュウリとハムの酢の物
母に教えてもらいました。
切り干し大根は煮物だけじゃなくて酢の物でも美味しいよ♡
味が染み込むまで一晩置くとベスト(^-^)




美代子さんに教えてもらった半熟煮卵。
味が染みたらポクポク食べちゃう(^-^)



食べて夏バテ回復しないとね(^ー^)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿